

小豆(こまめ)


今日やっと・・・重装技法が65になりました。

ベースから5も離れてるよ・・orz


   


と言うわけで破損装備の交換に行ってきました。体は入手が絶望的なので取り合えず4個。

しかし重装レベルが上がるとみんなフレイム装備に変えてしまって、案外軽視されがちな気が・・


いろんな人にセットとフレイムどっちがいいですか?と聞いてもフレイムでいいんじゃない?と。

しかし、わざわざセットにするわけだし、絶対優秀なはず!と疑わないセット装備信者な自分は

実際に計算をしてみましたw



まず一般的な70台の装備は

+1フレイムガードメイル  403  29

+1フレイムガードヘルム 224  23

+1フレイムガントレット  134  16

+1フレイムガードブーツ 134  16

+1聖祈のマント      108  70

-------------------------------------
        1003  154

結果防御は1003の増加 魔防は154の増加と言うわけです。


んでセット装備は

+1フレイムガードメイル  403  29

シュウマンの魂       197  22

シュウマンの絶対掌握   118  14

シュウマンの鳴咽      118 14

シュウマンの魔翔      85  65

----------------------------------------
      921 144

セット効果           80  30

-----------------------------------------
      1001 174


防御は1001の増加 魔防は174の増加でさらに格属性に15耐性がつきます。

つまりどう見てもセットがお得だと@@


まあネックなのは頭でしょうね。今でこ出回るようになりましたが
数Mするのは変わらないみたいです。

自分は8Mで購入したので参考にしていただければ。

あとはテンプルなど手に入れたときどうするかも考えないとですねー
兜ほしい・・。

ぞれではこの辺で。

COMMENT

いずれ戦争時には使わない装備になってしまう
65セットだけど 狩りでは使うと思うし
持ってて損は無いと思うおー

でも何かマインドリダ装備の修理費相当バグってるみたいだね


65セットが50k修理費かかるとすると
Nのマインドリダの修理費5kとかそんなLvらしいw

けど天運とか他の80台装備は普通に糞高いみたいです。

謎だ・・・

2008.03.27| URL| 聖約 #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES Customized by WEB Memorandum
 
