

魔職の足止め

はい、今日二つ目の記事w
何か一番書きたかったこと書き忘れましたww


戦争で魔職とは無くてはならない存在なわけで
毎回大変お世話おかけしております。

んで戦士から見て、やっぱり一番助かるのは足止めですね。

敵の動きを止めてもらいそれをみんなで叩くとか
追われた時に足止めして逃げるとか

足止めスキルといえば一番活用されるのはやはりスロータイ。

能力はこんな感じ↓

技lv   消費MP    足止め時間   詠唱時間   リキャスト  
1       49         5秒        2.0秒      2.0秒
2       72         6秒
3      98         7秒
4      124         8秒
5      152        10秒


ふむw非常に優秀ですなw

ただ一つ欠点があって、遠距離攻撃はいいのですが近接攻撃
はなかなか当てにくくなるんですよこれが。
あいてがジリジリ動くのでスキル押しても攻撃ができません。

んでもう一つの足止めスキル、精霊技法のアイスブルームです。
アイスブルームⅣを例に挙げてみますと、

アイスブルームⅣ  消費MP123 持続8秒 リキャスト2秒

とスロータイと同等の性能

ただし

スロータイ 単体 詠唱あり かけた相手にスキル当たりにくい 8秒持続
ブルーム  範囲 詠唱なし ダメージあり レベル別リキャスト 相手は完全に停止 攻撃で解ける

これだけ性格が異なるわけですね。
どちらが優秀とは言いませんが、状況に応じて使い分けてみては銅でしょうか?

以上、戦士目線からの戯言でした。
魔職目線からの戦士への注文も募集中w



最後に・・・








中国公式とか見てましたら・・・











大型アップ


はいはいまた大型アップですかw早くないですか?ww
1月30日だそうでwレベルキャップ120だそうでw

中間層を救ってやってくださいorz

日本ではいつになるか分からないけどねw
5月くらいかな?w

COMMENT

ふむふむ・・

ギルステよったついでにこちらにも訪問( ´∀`)

なるほど戦士さんは魔職にそれをもとめてるんですかw
私、神聖精霊ですが、スロータイショートカットに入れてません^^;
閃光雷ふたつも入れてるのに・・・w
足止めはアイスブルームがもっぱらですが、効かないこと多いデスw
あと、足止めしても叩いてくれる人がそばにいなかったりするし(´・ω・`)
人数不足が痛いですね・・
というわけで、今日もシールかけて閃光雷と火烙鳥のコンボで戦士さんを遠くからピンポイント攻撃ですw

2008.01.25| URL| 周防 #mQop/nM. [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES Customized by WEB Memorandum
 
